パンドラの箱

こんばんは。頭の足りない短距離ランナーのささきです。


今日はなかなかウェービーな1日だったのでなんかしこしこ書きたくなってしまった次第です。5日ぶりの更新なんて珍しい…!!なんか良いことあるかもしれませんね。
なかなか走り出さない終電の中、絶対に寝てはイケナイっていう拷問を受けてるので親指だけは動かし続けようと思います。


ちょっと意味が分からない話をしましょうか。分かりやすいようで全く意味が分からない話を。そうだ今日はポエムを言う日にしよう、うん。

人にはあけてはいけないパンドラの箱ってのがあるんじゃないかって思う。少なくともささきのなかにはそんな感じの概念があって、マイナスなものなんてのはある程度はその箱の中でそのうち発散してやるさと言い聞かせながら衣替えの洋服のようにびっちり詰めていくんですよ。
んで、たまーに引っ張り出して袖だけ通してまた仕舞う。新しいものを買ってまた仕舞う。
気づかないうちに少しずつパンパンになっていって、入りきらないものはその場に掛けておく。常に自分の表に出してしまうんです。

それから、ある日それに嫌気がさして、いざ片付けてやろうなんて思って半分フタを開けたらその瞬間今まで無理やりしまい込んでたものが飛び出してきて、平静を装いながらも結局頭がついていかなくて考えている事と逆の行動をしてしまう。

落ち着いた頃に恐る恐る中を覗いてみたらそこには自己嫌悪だけが待ってましたとばかりに待っていやがる。
ここまでで何の話してたか完全にわからなくなったwおそろシーザー( ・_・)

今日はね、爆発寸前な箱を前に変な意味でテンションあがりまくって調子に乗りまくった。ビックリするぐらい好調子だったんですよ。やったことないけどまるで麻薬打ってテンションラリラリの人と同じくらいテンションアガってました。すげぇ気持ちよく短距離走走り抜けてましたね。
だってただの居酒屋の店員がめちゃくちゃお客さんに気に入られて写真一緒に撮ってくれたり、美人にラインiD渡されたんだ、今日。
コミュニケーションを仕事にする接客でお客さんに気に入られるってのはめちゃくちゃ嬉しいモンなんですよ。完全にお花畑のハッピー思考でマラソンってことを忘れて勝手に目の前をゴールにしてた。

結果途中で爆発。歩くことすらままならないまま事務的に這って終わった。
いや、這うことも出来てなかったかもしれない、おぉ、死んでしまうとは情けない。

勝手にアガって勝手に自爆。いやぁ、人には迷惑を掛けてばかりだなぁ、ははは。

結果として思ったよりも軽くなった箱に腰を抜かしてしまったみたいです。
自分は溶けるチーズより納豆よりも後を引くタイプなのを理解してるとってもエラーイ人間なので、次からはあえてケロッとする事を意識して、「今回のことを気にする」事は敢えてまた箱に仕舞っておこうと思います。適度な重さの箱があった方が自分を保のに丁度いいのかもしれませんね。

我ながら文字ばかりでゲシュタルト崩壊も良いところなので今日はそろそろこのへんで。
また気が向いたらなんか書くかもしれません。ではまた。