2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四泊五日分の飯まとめ

到着後一日目の飯。豆腐花(おぼろ豆腐のスープ)、 油条(中華揚げパン)、 揚げゴマ団子、 揚げワンタン、 揚げスペアリブ 二日目 朝食 肉まん2つ 昼食 クラゲとキュウリの甘酢漬け 塩味の鵞鳥 揚げスペアリブ 揚げグルテンの煮込み 牛肉の炒めもの スペアリブ…

上海滞在記~最終日~

マミーの甥が空港まで送ってくれることになり、三人で朝食を。 朝食は三日目と同じ焼き小籠包とカレー風味の牛肉スープ。 パクチーが効いててうまい。隣の店で甥が山査子の糖衣のものを買っていたので一粒もらったが、脳天をブン殴られるような味だった。生…

上海滞在記~四日目~

旅も終わりが近づいた。今日は弟おじさんと豫園(観光名所)に行った。 去年もこうしておじさんと来たが状況が変わって少し切なさがあった。 豫園に行く前、ばあちゃんの家で家族の昔の写真を見ていた。 弟おじさんは例えるなら大黒天のような人なんだけれど、…

上海滞在記~三日目~

日記形式で書いてたんだけど、全く関係ないドラクエの話してる…ワロタ。ちなみに今は闇の遺跡でドルマゲスとこれから戦うとこまで進みましたよ。バンザーイ べわべわ、前日の夜に開けたパウチ食品が辛すぎてあさから腹を下す。 死んでまう… 現地時間10時頃出…

上海滞在記~二日目~

めしのまとめをあとからまとめるけど、ここにもぶち込んでいるのはご了承を。。。 この日は親戚の家を訪ねて早起き。ぜんぜん寝てねぇしマジで目がシパシパしすぎて死にそうになる。 物心つく前くらいの幼い頃、ささきはこの家でお世話になっていた。正確に…

上海滞在記

ひさびさの更新で、ちょっと上海行ってきたんで連投で更新しちゃおうと思いまして。 ネット砂漠でメモ帳に書きまとめてた奴をどーんと、よろしく。ではでは。。。 ~一日目~ 今回は小型の飛行機での出発。 成田発だったが機内アナウンス、パンフレット全て…

時代の変化に追いつかない件

どうも、お久しぶりです。今日もどこかで(女子高生の)世界平和を願い続けるささきです。 久々の更新はPCでしているわけですが、過去の記事を見返してみたら思ったよりも縦にコンパクトで少し驚きました。 とはいえ、あまり長ったらしすぎるのもどうかと思う…