オープンザマウス!

おはようございます。今年も残すところ僅か一ヶ月になりましたね、あぁ吃驚。

道理でやたらひっつきあってるアベックが各種SNSのタイムラインに沸き出したわけだ。頭がフットーしそうだぜ。
というわけで街はハロウィンなんて忘れたように既にクリスマスカラーになってますね。ギギギ…

別に嫉妬はしてませんがハロウィンがあんまりにも楽しかったもので、ね、察してください。
本来ささきはキリスト教ではないのでハロウィンとかクリスマスとかいうものには…といいたいとこなんですがまんまと便乗商法に乗せられて某ハロウィンイベントに参加しました。本来のハロウィン形式ではなく仮装してパレード~という『楽しみたい』気持ちだけでやったので楽しかったです。


さてさて、そんな話はさておき、通勤電車の話なんですが、朝七時半ごろに常磐線快速に乗ると必ずといって良いほどつえをついて歩いている足の速いおじさんにど突かれて割り込みをされます。
あの時間と言えばかなり人が並んでるんですが杖を使って人を押しのけてゆくので周りの人も引いてても強く言えないんですよね。
そうやって身体が不自由なことを笠に着て周りの人に迷惑を掛ける人はどうかと思います。同情の余地なし。

こういう風に電車って人の本性がしょっちゅう垣間見えますよね。本当に恐ろしい。ではここで電車内で本当に体験したおぞましい話を…

一つ目はある程度空いてた電車の中で寝ていたときの話。恥ずかしながらささきは上を向いて寝てしまうので口があいてたりするんですが、寝てから何駅か過ぎたところではっとなり目を開けたら…

にやにやした男性が今まさに佐々木のマウスにフィンガーをディップさせようとしてるところでした。ゾゾゾッ…(つд`)ウワーンコワイヨー
ちなみに車両はガラガラでその人とささきと眠りこけているおじさんだけでした。怖いわねぇ…

二つ目。結構混みあった電車で目の前の人が立ったので座ろうとしたら横からすっ飛んできたおじさんにローキックを喰らって転んだスキに座られました。椅子への執着スゴいな…

皆さんはしないとは思いますがこんなことしちゃだめですよ。本当に。このクソ狭い箱の中で理性を失うなんて愚か者がすることです…


嫌な話ばかりになってしまいましたが今日はここまで。ではまた。