階段

小さい頃は『大人になる』って事なんかは用意された道なりに一歩ずつ階段を上っていくようなものだと思ってたんですが、実際は想像してたよりずっとでかい壁を手を引っかけられるところを探しながらよじ登っていくようなもんでした。

なんだかんだ道なりに行けば自然に出来るようになるなんて事はあまりないもんなんだなぁ…と考えている今日この頃です。

なにも考えずに言ってた『○○になりたい』っていう夢が叶ってなくても案外今行る場所が楽しかったりします。

さてさて、遠回しに言うのはヤメにして、、、ささきは明日20回目の誕生日を迎えます(祝ってください

もう一度言います。明日誕生日です(祝ってください

別にプレゼントとかは求めてないんですが、毎年誕生日を人によくド忘れされます。親にも忘れられる。悲しみ(´・ω・`)

頭は全然「大人」になる準備が出来てないんですが、いろいろな部分で大人になってしまう自分を受け入れようとしてるんです。正直怖い。けど大きくとらえてるのは自分くらいで、周囲はすんなりそれを受け入れてるところを見ると、案外大きな壁じゃなくて緩やかな坂だったのかもしれない。

ちなみに日付は多分バイト先でまたぐことになると思うので、悲しみを込めてクリスマスを共に過ごすアベックたちがいざホテルに行くと満室でやむ終えず帰る呪いを掛けておきます。アーメン。