時代の変化に追いつかない件

どうも、お久しぶりです。今日もどこかで(女子高生の)世界平和を願い続けるささきです。

久々の更新はPCでしているわけですが、過去の記事を見返してみたら思ったよりも縦にコンパクトで少し驚きました。

とはいえ、あまり長ったらしすぎるのもどうかと思うのでいつもと同じぐらいの文量でお送りします。

さて、ささきは2月から春休みに突入したわけですが、その直前までレポート課題に死ぬほど追われていました。なんてったっていざ取り掛かろうとして久々にPCを立ち上げたところ( ^ω^)・・・

どうやら、もともと中古で買ったWindows7だった愛機をWindows10にしたあたりから調子の悪さにトドメを刺してしまったらしく完全に立ち上がらなくなってしまったようで、新しく仲間を迎えることになりました。

 

しかし、給料日は25日で提出はそこから連続。更にバイトは試験期間中でもいつもどおりというナメ腐りきった状況だったためいくつかは一年分のたいしたことない頑張りをドブに捨てることに。。。およよ。。。

 

悔やんでも仕方ありません、バイトはそこそこあれど全力で春休みを満喫しようではありませんか。

 

さてさて、今回迎えた愛機の話でも・・・

毎回親のすねをかじって中古のノートPCを買い与えられていた佐々木ですが、流石に今回は自分で新品を買いました。もらっておいてケチは付けられないですが、HDDガリガリ、バッテリーは死んでる、Vistaからアップデート済の7・・・

んでもってなにより、スタバによくいるシャレオツサラリーマンの持っているような携帯できるタイプではなかったので、格安ではあるものの持ち運びに便利なタイプを購入。うーん1kg未満って素晴らしい。

 

容量や機能はそれこそ値段相応ですが最低限の課題ができたのでささきは大満足ですよ、ええ。レポートをやっている夢を見ていて目覚めたらなんもやってなくて移動中にこいつを小難しい顔しながらカチャカチャ鳴らしてイカした大学生気取って間に合わせたんですからもう思い残すこたァありません。コイツの寿命が来るまでは共に歩もうと決めました。ありがとう・・・ありがとう!

 

モバイルノート最高!スカシた奴がかっこつけて外でPC弄りたいがために持ち運んでるものだと思ってました!サーセン

最近はなんでもスマホで賄えてる面もあるんですがやっぱりあるにこしたことはありませんねェ!

 

さて。と、高画質なエロ動画でも見・・・freeze!!!