季節はすっかり移ろいましたが

おはようございます、ささきです。
この時期って一番服装に困りません?元の地元から少し自然のあるような所に引っ越したのですが、夏でも夜は涼しい代わりに今の時期は夕方からすごく寒いんですよ、どんくらい寒いかっていったら給料日から10日後くらいに『あれ、こんなに使ったっけ?』って思ってしまう懐くらい寒い。
けど大学につく頃には凄い日差し。まだ夏かよ…汗っかきささき、ドロドロです。

あとこの時期の電車内ってまだエアコンなんですよね、バイト帰りにギャツビーとかでガッシャガシャに拭きまくった全身が痛い。終電だとだいたい酔っ払いだらけなんですが、酒臭さと湿気とジクジク冷えてく身体でなんかまぁまぁいいあんばいの眠気覚ましになります。

そういえば電車つながりでもう一つ、最近発売されたドラクエ8を買いました。それを通勤通学中にやるのがマイブームなんですよ。って言うかむしろその時間しか出来ないんですけど。スマホのアプリ以外のゲームを買ったのは半年ぶりくらいで、更にドラクエ8プレイステーション2版もやってたので期待してたんですが任天堂はすごいですね、あんな小さい機械に高度な画質と音声。文明は常に進んでいるのだと実感しました。
かくいう私も、3Dでゼシカちゃんのぱふぱふを見る為に買ったのもあり3Dをめちゃくちゃ楽しみにしてたのですが3Dにはならないそうな…(果たして3DSの意味があるのだろうか…)
というか、最近SONYドラクエシリーズみませんね。psvita、ps4と高画質路線を突き進んでいるのもあって同じスクエニならFFの方があってるのかもしれませんね。
だってあの格好良さと可愛らしさを備えた鳥山明氏のイラストがFFみたいな顔になったら世界観ぶち壊しですしね。
(まぁささきはpspドラクエシリーズ出るとずっと期待してたんですがね…残念)

とまぁネタバレをポロッと言ってしまわぬうちに今日はこの辺で。行ってきまーす。