四泊五日分の飯まとめ

到着後一日目の飯。

豆腐花(おぼろ豆腐のスープ)、
油条(中華揚げパン)、
揚げゴマ団子、
揚げワンタン、
揚げスペアリブ


二日目
朝食
肉まん2つ


昼食
クラゲとキュウリの甘酢漬け
塩味の鵞鳥
揚げスペアリブ
揚げグルテンの煮込み
牛肉の炒めもの
スペアリブのポトフ
田ウナギの炒めもの
白身魚とキクラゲのターメリック風味の煮込み
スイカ
豚の脛の醤油煮込み

デザートに隣の店でチョコレート味のナポレオンロールケーキ。クリームはいまいちだっけど生地がおいしかった。


夕食
燻製魚の甘っからい揚げ物
ウリみたいな食感の野菜のお浸し?
塩鶏
塩味のフォアグラ?
15センチぐらいの魚の丸ごと甘酢からあげ
ナマコの煮込み
豚の角煮
コーンの天ぷら
牛肉のフライ
牛アキレスのあんかけ
オリーブ菜とにんにくの炒めもの
海鮮ビーフン
ちっちゃいゴマ団子入りの甘酒(わしの大好物
三種の糸のスープ(もずく、たまご、にんじん、かまぼこ、牡蠣、小エビとかが入ってた)
スイカ

三日目 朝食
焼き小籠包6個。
味が薺、ノーマル、海老の三種。どれもうまい。

昼食代わりにでっかい鳥のフライとでっかいタピオカミルクティー


四日目 豫園散策
臭豆腐とラムの串焼き(わしの好物)を平らげ、ほどほどに散策してから北京ダックの店に行った。

昼食
北京ダック
黄ニラの炒め物
水晶エビ炒め
北京ダックのスープ
黄石持に卵と挽き肉入れて蒸したやつ
青梗菜と魚団子の醤油あんかけ
クラゲの醤油和え

夕食
塩味の鵞鳥(たべたやつ)
スペアリブ
丸ごと魚の唐揚げ(たべたやつ)
クラゲと山クラゲの和え物
小柱の炒め物
牛肉と袋竹の炒め物
豚の皮の炒め物
青菜とにんにくの炒め物(たべたやつ
スポンジ豆腐?のにつけ
海鮮ビーフン(たべたやつ
湯葉春巻きのスープ?
魚ともずくのスープ
ゴマ団子入り甘酒(たべたやつ
豚すね肉の醤油煮込み(たべたやつ
スイカ


五日目朝食
朝食は三日目と同じ焼き小籠包とカレー風味の牛肉スープ。
デザート?に山査子の糖衣のやつ一粒

昼食
機内食、挽き肉の春雨いためとごはん


完食したものは少ないけどカロリー考えただけでゾッとするね!ナイスデブ活!!