文章をつらつら書くのは楽しい

なんだかんだでバイト帰りの電車に揺られながら本日2度目の更新を。

タイトルにあるとおり自分はこうして意味のない文章を好きなようにつらつら書くのが好きなんだけど、こう言うのが出来るのって日記やブログぐらいだなーとふと思いまして。
大学生になるとレポートや論文なんかで文章を書く機会は結構多いのだけど、いかんせん頭の良くない自分は決められた難しーいテーマに沿ったものを書くのは苦手で、的外れな文章をひたすら無意味に書いてしまうことがしばしばあるんですよ。ある程度文量が決められていたり、明確なキーワードがあるものについては結構楽しいと思えるんだけど、全部が全部そうではないし、基本手を動かしてないと授業なんてそっちのけで睡魔と仲良くしちゃってるんで成績や評価なんていった恐ろしいものから逃げ出したい気持ちでいっぱいになるんですよ。

まぁそれはともかく、社会人になったときに自分で考えて何かを書く機会なんてどれほどあるのだろうか、なんてふと考えてしまうんですよ。

今自分が勤めているバイト先はその日の終わりにアプリを使ってその日の反省点や良かった点についてノートを書かなきゃいけないんですよ。このバイトは明後日でちょうど一ヶ月になるんですがまだまだ暗中模索状態でして、特に要領の悪い自分ですから結構慣れるまで同じミスを繰り返す。一応七回転んでも八回は起きられるようにはしてるんですが、まだ慣れなくて同じ反省点が多い。
かといって同じことを毎回同じように書いていたらこいつ舐めてるな、って思われるようで嫌なので、同じことを言い方を変えて書き続けてます。まぁ、見た側からしても一応不愉快にはならないようにあえて前向きに捉えているので悪くはないと思うんですが…

皆さん、社会に出てからもこういった事をする所って多いんですかねぇ?
結構良いシステムだとは思うんですが毎勤務終わりだとささきはなかなか書くことが思いつかないのですよ。
月1か週1で良くない?って思ってるのは内緒ですが…

まぁなにがいいたいのか今回もよく分かんなかったんですけど一ついいたいのはこのバイト、めちゃくちゃ意識高ぇ…居る人みんな意識高いんですよ、意識高い系の摩天楼。いつも下から見上げてすげぇ…と思ってます。
自分はまぁきっと社会にでてもそこにはたどり着かないんだろうな~とかのうのうと思ってます。高所恐怖症なので。