坊さんもターボダッシュ12月

師走の由来は坊さんがお経あげに走る忙しさからきたと教わった世代のささきです。こんばんは。

 

すっかり冷え込みが厳しい季節になってきました…サイフとかサイフとかサイフとか。あと気温。

今日はいつものようになんか書きたいことがあった訳じゃないんですけど、少しでもなんかかかないとブログという存在を忘れるのがささきです。

 

しかしまぁ12月。今年も終わりが近づき、卒論提出まであと一週間。ヤバい。やばさがヤバい。

坊さん走るレベルってレベルじゃない。カチカチ山状態。燃え盛る背中の火から逃げるささき。いや逃げるんじゃなくて一応走ってるけど、足が遅すぎる。準備運動をせめてしていればなあ…なんて思う。

 

何事にも準備は必要だと思う。ささきはそれ賀できるタイプじゃなかった。やっべぇぞ。

今までなんとかなってきたから、これからもなんとかなるだろって思っちゃう。ささきだけじゃないよね?

 

なんていうかささきは人前で頑張ってるのを見せるのがあまり得意じゃなくて、そもそも自分のアピールがうまくない。それをひとのせいにするなら人前で頑張って褒められたりするのも恥ずかしさがあるし、頼んでもねぇのに「いや~の方が頑張ってるから」みたいな事言ってくるやつもいる。お前は誰だよ。

 

自分一人で頑張るのは、伸び悩んだりもするし大変だけど、そういう人の声をシャットアウトできるって大きいと思うんだ。

育ちかたとか人それぞれだとはおもうけど、誉められたら嬉しいよね。だから人の事は誉めるようにしてる。自分に返ってこなかったら悲しいけど。

 

物でもなんでも人になにかあげるとき、なにか返ってくるなんて思ったらいけない。つらいけどこれって現実なんだな。

 

でもまぁそれを考えたら卒論は頑張れば卒業っていう大きな報酬に近づくわけで。そう考えたらモチベーションあがらない?ささきは上がらない!!

 

ところでささきはそろそろ誕生日近いんだけど、おめでとうっていってくれたらおめでとうって返します🤗それだけ。

ではまた