挑発

明けましたおめでとうございました。

今年一発目は他人のはなし。

 

人づてに他人の話を聞いても、誰かのフィルターを通した一面しかわからないと思うんだ。良いこと然り、悪いこと然り。

良い話を聞くと、会ったことない人でも親近感がわいたり、親しくなりたいって思ったりすると思う。

 

でも、逆に悪いことだったらどうだろう。

「僕は誰々に傷つけられました」

って聞いたとき、その人を慰めるのは分かるけど、一緒になって誰かのことを非難するのはなんでなのかな。本人の代理で他人に石投げて楽しい?

それから、そうなることが分かってて、相手に直接言うだけじゃなくて、自分のことしか知らない味方で固めたSNSでそれを発信することに責任を持つ気はないのかな。

 

別れた元カレの悪口をSNSで言いまくるメンヘラみたいだな、とささきはおもいました。

 

普段いい面ばかり知っていてその人がすごく善人に見えても、実際はそうでもなかったりする。

相手に好意を寄せていると、時々周りが見えなくなるときって誰にでもあると思うけど、それを利用して特定の相手を攻撃していることに早く気づいた方がいい。

冷静に見たら、とんでもないことしでかしてるのにね。

 

盲信している相手は必ず正しいとは限らない。信じたいもんを信じるってなら黙って支えておけばいい。

アンタたちがなんにも考えずに投げた石は、その誰かやその周りの人間を傷つけてるよ。

 

さて、こんなブログが見られるものだなんて思っていないので好き勝手言わせてもらいましたが、最後にもっと好き勝手言わせてください。

 

発言したもん勝ちみたいになってるけど、多面的に見て真実と違っているように見受けられましたがね。自分が吐いた嘘の糸に絡まって逃れられなくなってしまわないよう願っております。

 

せいぜいオナニーして出しまくったザーメンまみれのカチカチティッシュ丸めてぶつけてな。

 

これ、挑発だよ